Skimheaven

書きたくなったら書く日記

藤沢のサンマーメン

用事があって藤沢に行ってきた。

 

着いたのが昼頃で、駅周辺で何か食べようと思って、調べて入ったのが古久家という中華料理屋。

藤沢の地元民から愛されてる店らしい。

 

今年で70周年の老舗らしく、駅前の時代に取り残されたレトロな建物の地下に店があった。

店内もタイムスリップしたかのようなレトロ感で、食べる前からここに来てよかったって思えたね笑

 

注文したのは最近ハマっているサンマーメン

あんかけラーメンだから、結構熱いんだけど今日みたいなちょっと寒い日にはぴったり。

ちょうどいい味の加減でいくらでもいけそうだった。

 

藤沢の事がもっと好きになった。

今度は餃子も食べよっと。